思考回路あっぷあっぷ?
2016 / 08 / 08 ( Mon )
薄々感じてはいたけれど
というか
ガッツリわかってはいたけれど
認めたくなかった娘はわたし。

今年に入ってからずっと
母は小難しいことを考えることが
とってもとっても億劫になっているモヨウ。

車の運転もそのひとつ
マニュアル車しか乗れない母。
クラッチ踏んでとかアクセル踏んでとか
はたまた
ウインカーを出してとかが
トッ散らかってしまうのでしょかと思う。

お買い物もそう
お買い物メモを持って出かけても
そのメモ用紙はほとんど役立たずの様子。
買い忘れはメッチャあるし
要らないものを買ってくる。
メモを持っていることを忘れているんでしょか?

頭を混乱させることは
認知予防には最適☆とか
認知症の症状を遅らせることに有効☆と
テレビでよく見聞きしますが
コレ
本人にとっては
とってもとっても苦痛で仕方がないみたい。

そして、
プライドが無茶苦茶高い母のこと。
すぐに回答できないことは
すんごい恥らしく
考えることを即行拒否する。
こうなるとお手上げ。

車の運転はもうしなくてもいいから(怖いし!)
行商の魚屋さんには出てね。
それだけでいいから☆とお願いしたら
なんだかホッとしたような顔をした母。

大人になりきれないわたしは
とってもとってもやり切れない想いでいっぱい

気のせいか?
最近、どんどん症状が進行しているような気がする。
頑固さも増してる。

今日の夕ご飯はどうしようか?

母、お魚焼くのはできるよね。
フライパンにシート敷いてお魚乗っけるだけだよ。

それすら渋々って感じの生返事。

ふぅ~(´・_・`)



今日のオットさんのお弁当
IMG_1153.jpg

暑くてお料理したくないぞ





09 : 05 : 36 | 家族 | コメント(0) | page top↑
<<無駄遣い・・・とは思いたくないな☆ | ホーム | 予定変更>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |