-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母ちゃん
2016 / 06 / 23 ( Thu )
今日の夕ご飯は何にする~?

母ちゃんはコレ作って。わたしはコレ作るから☆

うん、わかった、そうしよう♪

こんな会話が、1日のうちに何度も繰り返される。

すぐ忘れちゃうんだ。

だけど、ちゃんと作れる。
自分のこともちゃんと出来る。

母ちゃんの認知症は
嗜銀顆粒性認知症といって、
とってもレアなケースらしい。

言葉の記憶に障害が出るそう。

だから、母の認知症のことを本人に話しても
すぐに忘れちゃう。

それじゃ認知症にならないように気をつけなくちゃね☆
ニコニコしながらそう言う。

・・・

もうなってるんですけど・・・(^^ゞ

だけど特に困ったこともない。

会話だけ、ちょっと問題ありだね。


今日は、わたしもちょっとイライラしていたから

もう!
今言ったばっかりじゃん!!

そう言ってしまった。

そしたら

じゃぁ、オレ、認知症だ!


(*゚Q゚*)


なんだか
イライラしていた自分が
とってもとってもアホらしくなってしまった。

笑えた。

なんだかとっても
可笑しかった。

母ちゃん

大好きだよ。

kit7.gif

包丁さばきもぎこちなくなっちゃったけど
母ちゃんの作るお料理は
今も変わらずに美味しい。





21 : 29 : 18 | 家族 | コメント(0) | page top↑
<<今日のお弁当 | ホーム | 大好き♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
