ぬり絵
2016 / 04 / 28 ( Thu )
このところ
精神的にも落ち込んでいる様子の母。

塗り絵でもしてみる?と言ったら
最初は渋っていたけど
色鉛筆を出したら塗り始めてくれた。
カラフルな鉛筆を見て心が動いたみたい

こんな色の花なんてあるかなぁ・・・と言うから
塗り絵だもん、なんでもありだよ
そう言ったら安心したのかな。

すぐに「疲れた」と言ってはやめ
そしてしばらくするとまた塗り始めていた。

IMG_0815.jpg

楽しかったのかな。
今日はずっとご機嫌だった



今日のオットさんお弁当
IMG_0813.jpg





スポンサーサイト
20 : 14 : 01 | 家族 | コメント(2) | page top↑
<<なんとなく・・・ | ホーム | 不器用>>
コメント
--はじめまして--

いつも 美味しそうなお弁当をUPされていて 参考になっています。といっても自分のお弁当なんですけどね。
自分のだと どうしてもなんでもいいやって思ってしまうので・・・

家の母も 時々ぬりえ やったり 計算ドリルやったりして 頭回転させています
認知症まではいかないけれど 物忘れは多いですよ

最近 ブログ復活させました
また お邪魔させて くださいね
by: mom * 2016/05/03 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: はじめまして--

momさま
コメントありがとうございます♪
嬉しいです(*^_^*)

親にはいつまでも元気でニコニコしていてほしいですよね。
せっかくコメントをいただいたのに申し訳ありません。
ブログは他のところに引っ越すことにしました。
よかったら見てくださいませ。
momさまのブログはどちらですか?
by: さとぼん * 2016/05/04 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |