今日のお弁当
2015 / 02 / 16 ( Mon )
今週も無事に始まりました。
よかったよかった

昨日は朝からアクシデント。
着替えていたら父がそーっと部屋に来て
母が具合が悪くて起きることができないって言う。

父がわたしたちの部屋に来たことで
何かあった!と思ったけど
妙に冷静だったわたし。
いつも冷静な父が動揺していたから
わたしがシッカリしなくちゃいけない!と
無意識に心が働いてくれたみたい。

母は明け方から目眩が激しくなり
横になるとますます具合が悪くなるからと言って
ベッドに起き上がっていた。
横になって具合が悪くなるってことは
もしかして心筋梗塞とか狭心症じゃ・・・?と思ったけど
よくよく話を聞いてみると
いつもは2に設定している電気毛布を3にして寝たんだとか。
もしかしてこれは脱水症状からくる目眩か?
水を飲ませたら一気にコップ3杯を飲んで
みるみる元気になってくれて一安心。
念のため、お医者さんに行こうって言っても
「今日は日曜日だからいい。先生も休まなくちゃ」なんて言う。
まったく・・・優しい母に苦笑いだよ(^_^;)

今日、お医者さんに連れて行ったら
やっぱり脱水症状とのこと。
一安心したけど、年齢は後期高齢者の分類。
気をつけてあげないとね。

そんなことで
電気毛布はやめて昨日から湯たんぽを使ってもらうことにした。
父も湯たんぽにしてくれたらいいのにな。

いつもと同じ月曜日を迎えられたことに感謝です

今日のお弁当は思いっきり簡素。
IMG_8437.jpg
おかず3品。
ま、いっか。冷凍食品使ってないし



スポンサーサイト
21 : 48 : 05 | お弁当 | コメント(2) | page top↑
<<お弁当2日分 | ホーム | お弁当2日分>>
コメント
--こんにちわ--

お母さん 何ともなくて良かったですね。
うちも電気毛布使ってるけど、夫が4~5に設定しています;
夜中汗かいて寝てる。
脱水してるかも・・

冷食使ってないお弁当~
彩りが綺麗です♪
by: こきち * 2015/02/17 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆こきちさんへ

ご心配をおかけしてしまいました(^^ゞ
母はほとんど回復したようです。

わたしも電気毛布を使っていたときは
毎晩汗だくでした(^^ゞ
湯たんぽにしてからはあまり汗をかかなく
なったように感じますよ(*^_^*)
by: さとぼん * 2015/02/18 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |