ちょっとだけアレンジ
2015 / 01 / 16 ( Fri )
昨日母が「美味しそうに見えたから♪」と
スーパーのお惣菜コーナーから
鶏ササミの南蛮なんとかっていうのを買ってきてくれた。

でもこれが・・・
下処理もしてなければ下味もなし?というくらい
とっても素材を大事にしているお惣菜。
わたし個人的に、残念すぎる味でした。

見た目は本当に美味しそうだったのにな。

お弁当用にと少し残しておいたので
ちょっとだけアレンジ。
味噌だれを作って絡ませてみた。。。
けど
結果はどうなのかな。

味見しないで詰めたのであとは野となれ山となれ・・・
ま、いっか☆
IMG_8225.jpg
*キャベツの煮びたし
*卵焼き
*カニカマ
*ジャガイモの煮っ転がし
*鶏ササミの味噌カツもどき

鶏ササミの味噌だれ
 味噌 みりん 砂糖 各大さじ1
 お醤油 小さじ1


お恥ずかしいことにわたしには
貯金がほとんどない
定期貯金はあれども
いつでも使えるよ~♪という通帳には
残金が恐ろしいほどに入っていない。

お小遣い帳とか家計簿をつけるのは性格的に
とっても難しいと思うので
ブログになら画像と数字で具体的に・・・
なんてこともできそうでできないようで・・・?

何にどれだけの金額を使ったかくらいは
ちゃんと把握しておきたいものだと
こんな気持ちになっただけでもすごい進歩だと思う。


まずはできる範囲でやってみよう。
頑張らずに楽しみながら☆





スポンサーサイト
10 : 47 : 19 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
<<朝から天ぷら | ホーム | 今日のお弁当>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |