今日のお弁当
2017 / 04 / 29 ( Sat )
ゴールデンウィーク突入

今年はいつになっても寒い
コタツはまだしまえない
ストーブも朝晩は必要
湯たんぽも必需品
年々寒がりになってる気がする
でも、そんな自分のことが好きです

今日のダンナさんのお弁当
IMG_1623.jpg


IMG_1624.jpg



人はどうして周りの人たちのことを
自分の価値観のなかに収めたがるんだろう

こうじゃなきゃイケない
こうするのは当たり前
だからこうしなさい
こうしなくちゃいけない・・・みたいな

大人としての振る舞いとか常識はあると思うけど
自分はこう思っても考え方は人それぞれ
そういう考え方もあるのね~くらいに思えないんだろうか

自分の価値観がすべてじゃないのに

人が自分の思うように動いてくれないことに対して
イライラしている人をみると
勝手だなぁと思う反面
息苦しいだろうなぁと思ってしまう

そんな人って
否定するのが上手に思える

だって
とか
でも
という言葉をたくさん使ってる

自分はどうだろう?
振り返ってみなくちゃ


11 : 48 : 21 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | なんだよ!な気分の朝 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |