スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
空っぽ・・・
2017 / 04 / 24 ( Mon )
最近の我が家の冷蔵庫
IMG_1595.jpg
スッカラカンに近い状態で
幅を効かせているのがビール

食材は、なるべくその日に使うものだけを買うようにしています。
そうしないと、母が使いきってしまう可能性が大になってきたから。

一緒に買い物に行くと
それはいつ使うのかな?というものをたくさん買いたがる。
しばらく使わないから今日は買わなくてもいいよと言うと
その時は「そうか」と言うけど、5分もしないうちにまた
必要だと言い始める。
今日は要らないよというと、だんだん不機嫌になったりして(^^ゞ
こういうところ、まるっきり子供になってるし。

わたしが2~3日分を見越して買い出しをして冷蔵庫に入れておくと
これは何人分の煮物かな?というくらいの量を作ってくれる。
作ってくれるだけありがたいのだけど、その後の冷蔵庫の中をみて
ガックリうなだれるわたし
ない・・・食材が・・・
明日使おうと思っていたものがなくなってる・・・

母の味付けは、しょっぱくなってしまいました。
味見をしているけど、よくわからないと言って
お醤油をドバーッと入れたりしていて・・・。

だけど、
料理する気満々でいる母を止めることはできないしね。
最近は、台所に立つことを渋るようになってきたので
貴重なやる気を削ぐことはできない。

いろいろな葛藤も生まれてくるけど
グッとこらえては、わたしが悶々としたりして。

わたしも少しは成長させてもらえているのでしょうか?
あぁ、わからない・・・。



kit16.gif



今日のダンナさんのお弁当{お弁当}
IMG_1598.jpg


スポンサーサイト
11 : 34 : 47 | 母ちゃん | コメント(0) | page top↑
<<デジカメ | ホーム | 文明堂のカステラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
