-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
(´・_・`)
2017 / 04 / 16 ( Sun )
最近 キレることが多くなっちゃった母ちゃん。
今日も父ちゃんの何気ない一言でブッチギレ。
おれのことなんかもういらなくなったんだろ!って
ドアをバターン!!
弾みでドア外れちゃったじゃん。

いつも優しくて温厚な母ちゃんが
今は時々どこかにいっちゃうという悲しい現実。

父ちゃんと一緒にいたくない
でも施設になんか行きたくない…
そう言うってことは
自分でも記憶の糸が辿れないとか
思うように家事ができないという自覚があって
もしかしたら施設に入れられるかも…
なんていう危機感を持っているからなんだろうなと思うと
切なくなる。

父ちゃんと一緒にいたくないなら
わたしと2人でアパート借りて住む?
施設に入るより安上がりかもよ☆
なんて冗談を言ったら少し落ち着いたらしく
大丈夫だ 父ちゃんがいてもガマンできると言う。

いやいや母ちゃん
父ちゃんだって母ちゃんのこと心配してたよ。
それにさ、わたしから見ればどっちもどっちだよ。
年取ったら頑固になっちゃったし…。
そう言ったら笑ってた。

変に気を遣って話すよりも娘の本音を言ったほうがいいのかな。
きっと今頃は、さっきブチ切れたことなんか忘れているんだろな。
はぁ~切ないなぁ。


昨日のオットのお弁当
218.png
21 : 02 : 01 | 母ちゃん | コメント(0) | page top↑
<<ぷち旅行 | ホーム | 思考を変えるって・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
