-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
思考を変えるって・・・
2017 / 04 / 14 ( Fri )
お弁当を持ってお仕事をした日
215.png

正直にいうとこの日のお仕事はお断りしたかった。
何度かお話をいただいてお仕事をさせていただいたいるけど
いつもやり切れなさを抱いて帰る。
今回もそう。
上から目線の扱いを受けている感じが否めない。


と、人生の先輩に愚痴をこぼしたら
お仕事をさせてもらえることに感謝しなさい。
イヤな人に何度も声をかけてはくれないよ。
居心地が悪ければ自分が工夫すればいい。
時間を持て余すようなら
本とチョコレートと飲み物持っていけばいいよ。好きでしょ。
言いたい不満があるならやんわり伝える工夫をしなさい。
いくら理不尽な仕事だと思ってもね、
断ることは簡単だけどわたしは反対。
感謝しないとね。


そう言われてなるほどと思った。
不満があっても伝えなければ伝わらない。
今までお仕事をさせてもらって感じていたことを伝えた。
時間を有効に使おうと
本とチョコレートと飲み物を持っていった。
案の定時間はたっぷりあったから持参した本は熟読できた。
チョコレート舐めながら。

自分が置かれた場所でいかに自分を保てるか
気持ちよく機嫌よく過ごせるかを
学ぶことができたように思う。
さすが、オネエサンのアドバイスは的確だ。
わたしもそんなふうに年を重ねたいものです。

20 : 59 : 32 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
<<(´・_・`) | ホーム | 今日のおべんと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
