お雛様
2017 / 04 / 03 ( Mon )
お雛様を飾りました
 
我が家のお雛様は伯母が生まれた時に中古で買ったというものなので
もしかしたら100年以上前のものかもしれません

IMG_1554.jpg


IMG_1560.jpg

髪の毛が禿げていたり 足が取れかかっていたり
備品がなくなっていたりしますが 上品で美しいと思います


一番のお気に入りが瓦雛
IMG_1561.jpg
いつの時代のお雛様なのかわかりませんが
幼い頃からこのお雛様がイチバン好きでした


おまけのお雛様はダニエル君とキティちゃん
IMG_1562.jpg


そして 母が貝殻で作ったお雛様
IMG_1563.jpg

すべて宝物です

だけど、受け継いでくれる人もいないし
かといって 知らない誰かに委ねるのもイヤだし
いつかお別れしなくちゃいけない日がくるんだね

なんてことを思うと
少しだけ胸がチクンとします


10 : 58 : 32 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
<<後ろ姿 | ホーム | 飛行機>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |