スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
眉墨
2016 / 10 / 19 ( Wed )
眉墨がなくなったから買いたい
という母を連れて
ドラッグストアに行きました。
母の年代はアイブロウじゃなくて眉墨なのね。

お化粧品コーナーに行ってみると
いろいろあって迷っちゃうしわからない(´・_・`)

店員さんに、
この年代(母のこと)でも使いやすいのはどれでしょうか?
と訊ねながら、使いやすそうなものを手にとってみたのはいいけれど
使い方がわからない・・・:(´◦ω◦`):

こうやって使うんだよと母の眉を描いてあげると
鏡を覗き込んで
ここ、もうちょっと描いてよ
とダメだしされてしまった。

母が満足いくように眉を整えてあげたのだけど
その時の母の楽しそうな顔といったら!

何歳になっても女子だなぁ(o‘∀‘o)*:◦♪

この日から
母の様子に少し変化があったように感じています

そういえば
入院患者さんも、眉を描くだけで気持ちが前向きになれる
ということを何かで読みました。

やっぱり女の人は
何歳になってもお洒落を楽しんだほうがいいんだなと
改めて思いました
絶対に、認知症予防になるよね。
わたしも心がけよう。



今日のお弁当
IMG_1372.jpg


スポンサーサイト
10 : 00 : 55 | 母ちゃん | コメント(2) | page top↑
<<やっとこさ! | ホーム | 茶色いお弁当>>
コメント
----

こんにちは
先日私も母をドラッグストアに連れて行きました
最初は化粧水が欲しいからっていうから行くと 口紅もアイシャドウも・・・と
買い込み始めました
すこし気分転換がしてみたかったようです
でも・・毎日にハリができていいのかなって
おもいますよね
ずっと お化粧は欠かさなかった母ですからオシャレは忘れないようです
by: mom * 2016/10/23 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

momさんへ
お返事が遅れてごめんなさい。

母もそうですし、介護現場で働いている人のお話しを聞いても、お化粧のチカラってすごいなぁと思います。
わたしも、もうちょっと身形を整えようと思う今日この頃です(^^ゞ
by: さとぼ * 2016/11/06 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
