久しぶりのご対面
2016 / 10 / 07 ( Fri )
今日は母を美容院へ連れていきました

この美容院、母はもう何十年もお世話になっています。
わたしも高校生の頃までお世話になっていました。

ここのママ、
霊視もしちゃって全国からお客さまがいらっしゃる。
だけど御代金はいただかない主義で
しかも、とーっても親切丁寧な対応。
人気の訳がよーくわかります。

ママと会ったの、何年ぶりかなぁ。
ママの髪の毛、
会うたびに紫色になっている部分が増えています(^^ゞ
今日は、ほぼ紫色に染められていました。
ママの手、温かかったなぁ。
パンパンに張り詰めていたわたしの心も
ゆる~んとなりました。
これもハンドパワーですね

実は朝、母とちょっと激しい口げんかをしてしまいました。
言っても意味がないことは重々わかっているのに
言ってしまったアホ娘。
気まずさが後を引きずりまくりなのに
母の会話の記憶からはすぐに消えてしまう様子。
気まずさも後悔も、行き先を失っちゃった。
幸いと言えば幸い。
だけど、放ってしまった言葉は戻せない。
今日もひとり反省会です
達観なんてできねーよ。




今日のお弁当
IMG_1185.jpg
スポンサーサイト
20 : 55 : 23 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
<<進化・・・(´・_・`) | ホーム | 今週のお弁当まとめて3日分&今週の母ちゃん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |