スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2016 / 09 / 22 ( Thu )


疲れた疲れた・・・

と言いながら起きてきた母。

ずっと夢をみていて
その夢は

ひとりでひたすら山道を歩いていた
お天気もよくなくて
ハイキングコースのような、だけど何もない山道を
ひたすら歩く
ときどき あちこちに人がいた

という夢

なんだかとっても
ドラマでよく見る死後の世界みたいじゃないか?
すごく不安になってしまったわたし。

どういう意味があるんだろう?と思ったので
夢 山歩き ひとり と
思いつくままに単語を打って検索したみたら

寂しいとか孤独を感じているときにみる

ということが書いてあった。

でも・・・
そうだよね
自分のなかで何かが変わり始めているけど
頭がスッキリしなくて何がなんだかわからない状態
という感じなのだろうか。

母はいつも
頭がスッキリしない
と言う。

わたしたち家族の会話も
理解するまで時間がかかるのかもしれない。
自分が理解できていない間に
話しの内容がどんどん変わっているとしたら?
自分は置いてきぼりにされている感覚になるよね。

もしそうだとしたら
すっごく寂しく思っちゃうよね。

母の夢のお話しを聞いて
もっとゆっくりゆっくり・・・
会話だけでなく、生活のリズムをもっと
ゆるりゆるりとしたほうがいいのかもしれないな
と思った。

母はいつもいつも、日に何度も
笑う門には福来るだ
笑っていないとダメだ
と言う。

そう自分に言い聞かせているようにも思える。
それなのにわたしがブスッとしていたらダメじゃん。

大反省の朝でした。



今日は秋分の日。
旦那さんはお仕事。
お弁当はオムライスにしたけど
卵が焦げました(-∀-)

IMG_1252.jpg
*オムライス
*大根ときゅうりの煮びたし(母作)
*ジャガイモと厚揚げの煮しめ(母作)
*チーズのちくわ巻き
*昆布の佃煮
母作は昨夜の残り物(=∀=)




スポンサーサイト
11 : 26 : 18 | 母ちゃん | コメント(2) | page top↑
<<イエローパワー | ホーム | ねこあるき>>
コメント
----

こんにちは

そうですね 
ゆったり ゆっくりとした生活 私も目標にはしてるんだけど
なかなか そうはいきません
 一人だけの 休日のときは 
テレビなんかは消して 本を読んだり
手紙を書いてみたりと のんびりな生活を心がけています
 毎日は 慌ただしいけど ほんの少しのオアシスもいいですよ
by: mom * 2016/09/22 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--momさんへ--

わたしも、ひとりのときは本を読んだりお手紙を書いたりしています。
自分だけの空間としう感じがして楽しいですよね♪
by: さとぼ * 2016/09/24 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
