よくできました♪
2016 / 09 / 16 ( Fri )
今日のわたし
母と普通に話していました。

話した内容をすぐに忘れてしまう母だけど
認知症ということは置いといて
忘れてしまってもいっか☆と
最近のご近所さんとのアレコレを話して
こんなふうに言われてガッカリしちゃったんだ
と言ったら
母はわたしのことを否定することなく
的確なアドバイスをしてくれた。

そっか☆
こんなふうに話せばいいんだな。

どうせ話しても理解してもらえないし
すぐに忘れられちゃうんだもん
なんて思って
最初から諦めていた自分を振り返り
今までの自分を反省。

今日は母も1日ご機嫌だった。

明日もご機嫌な1日にしよう。



今日のオットさんお弁当
IMG_1236.jpg




スポンサーサイト
14 : 24 : 15 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
<<1品入魂 | ホーム | またも あっという間に・・・!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |