あっという間に・・・
2016 / 08 / 31 ( Wed )
明日から9月。

ここ半月くらい
すっごく忙しかった。
ありがたや。

そして母は
なんだかとっても
ひねくれ者?になったような気がする。

気に入らないことを言われると
すぐにいじける。
父のことを叩いたり・・・


オレの方が叩きたいわ

ポツリと言う父の後ろ姿は
とってもとっても
寂しそうに見えた。

わたしにできることって何だろう。

繰り返される母の話しを
うんうんと聞くことが大事なんだろうなと思う。

何かをお願いしても
すぐに忘れちゃう。

父が諭すように母に伝える言葉は
いつも空回りになってしまう。

日々、少しずつ変化する母。

これが年を重ねるということなんだね。
悲しいけどこれが現実なんだね。

明日も明後日もそれからも毎日
母と父がご機嫌に過ごせるように
サポートできたらいいなと思う。

そしてまた考える。

わたしにできることって何だろう。

考えてもよくわからないなぁ。
いつもどおりでいっか。



今日は野菜の日ということで
野菜がメインのお弁当にしました。
IMG_1212.jpg

今年はプルーンが豊作です。
IMG_1208.jpg




22 : 02 : 26 | 家族 | コメント(0) | page top↑
<<またも あっという間に・・・! | ホーム | プライド>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |