デイケア
2016 / 08 / 19 ( Fri )
お医者さんに勧められたし
ということで
今日は近くのホームにデイケアのことを聞きにいった。

まーったくわからないので
説明を聞くところからと思っていたけど

いきなり
居宅の申請でよいですね?
と言われ
居宅って何?状態のわたし。

デイケアってどんなことをするのですか?
と尋ねると
すっごく簡単な説明で終わり
「書類の手続きもありますのでお願いします」とな。

待ってください。
そんなにどんどん進められても困るんですけど・・・なわたし。

お役所から届いた書類には
「無料で受けられます」なんて書いてあったけど
疑問符だらけになったので確認すると
やーっぱりそうですよね~の金額を提示されました

今の母、自分のことは全部自分でできるので
そこまでしなくてもいいと思います。
本人もきっとイヤがります。
時間を割いていただいて申し訳ありません。
今回は見送ります。
と言って帰ってきました。

なんだかとってもモヤモヤ感

案の定、母に話したら速攻で却下されました


家に帰ったら
午後から髪を切ってくる。
パーマもかけたほうがいいかなぁ。
と何度も何度も聞いてくる母。

それなのに
お昼寝したらすっかり忘れたらしく
畑の草むしりをすると言う。

夕方になって草むしりに精を出す母。

うーん・・・




そんな今日のオットさんのお弁当
IMG_1197.jpg


明日も元気に過ごしましょう
スポンサーサイト
21 : 06 : 43 | 家族 | コメント(0) | page top↑
<<飲んだ!! | ホーム | お祭り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |