今日のお弁当
2017 / 04 / 29 ( Sat )
ゴールデンウィーク突入

今年はいつになっても寒い
コタツはまだしまえない
ストーブも朝晩は必要
湯たんぽも必需品
年々寒がりになってる気がする
でも、そんな自分のことが好きです

今日のダンナさんのお弁当
IMG_1623.jpg


IMG_1624.jpg



人はどうして周りの人たちのことを
自分の価値観のなかに収めたがるんだろう

こうじゃなきゃイケない
こうするのは当たり前
だからこうしなさい
こうしなくちゃいけない・・・みたいな

大人としての振る舞いとか常識はあると思うけど
自分はこう思っても考え方は人それぞれ
そういう考え方もあるのね~くらいに思えないんだろうか

自分の価値観がすべてじゃないのに

人が自分の思うように動いてくれないことに対して
イライラしている人をみると
勝手だなぁと思う反面
息苦しいだろうなぁと思ってしまう

そんな人って
否定するのが上手に思える

だって
とか
でも
という言葉をたくさん使ってる

自分はどうだろう?
振り返ってみなくちゃ


11 : 48 : 21 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
なんだよ!な気分の朝
2017 / 04 / 28 ( Fri )
朝方、胸の圧迫感で目が覚めた
呼吸がうまくできない
もしかして狭心症の症状?
落ち着けわたし!と自分に言い聞かせて
ゆっくりゆっくり呼吸を整えていたら
徐々に落ち着いてきた
狭心症の症状はずっと出ていなかったし
そうじゃなければ過呼吸だったのかしら・・・
すっごく怖かったよ~
ということを夫に言ったら
ふ~ん・・・の一言で会話終了
(´・_・`)
ちょっとは心配してくれるかと期待したわたしがアホだった
わたしがすごく体調が悪いときにそれを伝えても
大袈裟だと思われてるんだろうか
なんて思うようになってきたここ数年
自分の体は自分で守るのは当たり前だけど
不安なときに受け止めてもらえないのは
かなり残念で寂しいと感じてしまいます
わたしも もっとしっかりしないとね
そんな今日のオット弁当
IMG_1613.jpg
野菜が少ない・・・
10 : 57 : 58 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
お弁当の記録
2017 / 04 / 27 ( Thu )
お給料日の前はお弁当のおかずも乏しくなっちゃう(^^ゞ
もうちょっとお金の使い方を工夫していかないと☆


おかずにした卵とウインナーと細かく切ってご飯に乗っけてみた
ちょっと賑やかじゃない?
でも、おかずもご飯も結局同じになっちゃった(^^ゞ
ま、いっか

昨日のお弁当↓
IMG_1607.jpg

IMG_1608.jpg

IMG_1609.jpg


ツイッターを始めてみたものの
いまひとつ使い方がわからず・・・
初めてハッシュタグというものをつけて投稿してみた
#お弁当 ←こんなふうに
そしたら初めてリツィートしてくれたかたがいて
とっても嬉しかった(o‘∀‘o)*:◦♪


今日のお弁当↓
IMG_1610.jpg

昨夜の残り物のロールキャベツがメインのおかず
IMG_1612.jpg

IMG_1611.jpg

明日のお弁当はどうしようかな。。。


21 : 29 : 22 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
デジカメ
2017 / 04 / 25 ( Tue )
仙台に行ったときに家電量販店でデジカメを見てきました
小さいくせに優れもの

これ可愛い~
とか
カッコいいなぁ~
とか思いながら見てきたのですが

そう言えばわたし
最近はスマホで写真を撮るばかりでデジカメを使ってないな
と思った

機種も古くなっているけどまだまだ使える☆

ということで今日はカメラで遊ぶの巻


今日のお弁当
IMG_1602.jpg
普通に撮ったら画像が暗くなっちゃった

そしてマクロ撮影にはいる・・・

まずはおかず全体の図
IMG_1603.jpg
隙間はパセリで埋める


ウインナー
IMG_1604.jpg


そしてパセリ
IMG_1606.jpg
緑色が美しい


まだまだ知らない、使いこなせていない機能がてんこ盛りだね

10 : 21 : 56 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
空っぽ・・・
2017 / 04 / 24 ( Mon )
最近の我が家の冷蔵庫
IMG_1595.jpg
スッカラカンに近い状態で
幅を効かせているのがビール

食材は、なるべくその日に使うものだけを買うようにしています。
そうしないと、母が使いきってしまう可能性が大になってきたから。

一緒に買い物に行くと
それはいつ使うのかな?というものをたくさん買いたがる。
しばらく使わないから今日は買わなくてもいいよと言うと
その時は「そうか」と言うけど、5分もしないうちにまた
必要だと言い始める。
今日は要らないよというと、だんだん不機嫌になったりして(^^ゞ
こういうところ、まるっきり子供になってるし。

わたしが2~3日分を見越して買い出しをして冷蔵庫に入れておくと
これは何人分の煮物かな?というくらいの量を作ってくれる。
作ってくれるだけありがたいのだけど、その後の冷蔵庫の中をみて
ガックリうなだれるわたし
ない・・・食材が・・・
明日使おうと思っていたものがなくなってる・・・

母の味付けは、しょっぱくなってしまいました。
味見をしているけど、よくわからないと言って
お醤油をドバーッと入れたりしていて・・・。

だけど、
料理する気満々でいる母を止めることはできないしね。
最近は、台所に立つことを渋るようになってきたので
貴重なやる気を削ぐことはできない。

いろいろな葛藤も生まれてくるけど
グッとこらえては、わたしが悶々としたりして。

わたしも少しは成長させてもらえているのでしょうか?
あぁ、わからない・・・。



kit16.gif



今日のダンナさんのお弁当{お弁当}
IMG_1598.jpg


11 : 34 : 47 | 母ちゃん | コメント(0) | page top↑
文明堂のカステラ
2017 / 04 / 20 ( Thu )
仙台のお土産といったら『萩の月』が定番の我が家だけど
今回のお土産はこれにしよう

だって『限定』って書いてあるし
コンビニでカステラを見てから頭の中はずっとカステラ一色
食べたかったし(´∀`*)

ということで買いました
お土産といっても、ほぼ自分の欲求
IMG_1591.jpg

ほのかに桜の香りがして
少しだけ胸がキュンとしました
美味しかったデス(*´v`)
IMG_1592.jpg

ぷち旅行から帰ったばかりなのに
すでにまた行きたい気持ちがてんこ盛り




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





今日のお弁当は冷凍食品がメイン
隙間を埋める気もなし
IMG_1594.jpg

今朝になって急に疲れが出た感じなので
今日はゆったりと過ごしました

すでに眠い・・・
今日も早めに寝よう

21 : 20 : 42 | 美味しいもの | コメント(0) | page top↑
日だまり
2017 / 04 / 20 ( Thu )
昨日の暴風雨から一転して
今日はお日様が出て気持ち良い

窓越しに入るお日様を独り占めのキキ
224.png

気持ちいいね~
21 : 15 : 53 | キキ | コメント(0) | page top↑
自分のために買ったモノ
2017 / 04 / 19 ( Wed )
はるばる?仙台まで行って何も買わずに帰るのは寂しいな・・・
と思ったけど、特に欲しいモノもなく
強いていえば家計簿用の手帳が欲しいなと思った

普通の家計簿だとお金の使い方がなんとなく把握しにくい。
1週間の見開きになっている手帳なら
何曜日にいくら使ったかが
なんとなくわかりやすような気がしたから
週刊diaryというものを買ってみた。
イラストにもひとめぼれ

あとは、スヌーピータウンで見つけた
スヌーピーのイラスト入りのスチームクリーム。
以前このクリームを使ってすごく感動したのだけど
遭遇したときにしか買えないというイメージ。
だから見つけたら買う!と決めている商品なのでラッキー
222.jpg

次はいつ遊びにいけるかな


家に帰って両親の顔を見たらホッとした
元気に留守番をしてもらえてありがたい
だけど、母を見ているとやっぱり
今後のことをいろいろ考えてしまう


21 : 11 : 02 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
ぷち旅行
2017 / 04 / 17 ( Mon )
半年ぶりに仙台に遊びに来ました

駅前で遭遇
219.png


久しぶりにクレーンゲームに挑戦したオットさん。
見事に一発でゲットしてくれました
220.png
手のひらサイズでぷにぷにの感触が気持ち良いです


今日食べたなかで一番美味しかったのが↓
221.png
いちごのタルト…の苺
甘くて本当に美味しかった


今日は歩き疲れて足が痛い
明日は何を、どこを見ようかなぁ


21 : 06 : 35 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
(´・_・`)
2017 / 04 / 16 ( Sun )
最近 キレることが多くなっちゃった母ちゃん。
今日も父ちゃんの何気ない一言でブッチギレ。
おれのことなんかもういらなくなったんだろ!って
ドアをバターン!!
弾みでドア外れちゃったじゃん。

いつも優しくて温厚な母ちゃんが
今は時々どこかにいっちゃうという悲しい現実。

父ちゃんと一緒にいたくない
でも施設になんか行きたくない…
そう言うってことは
自分でも記憶の糸が辿れないとか
思うように家事ができないという自覚があって
もしかしたら施設に入れられるかも…
なんていう危機感を持っているからなんだろうなと思うと
切なくなる。

父ちゃんと一緒にいたくないなら
わたしと2人でアパート借りて住む?
施設に入るより安上がりかもよ☆
なんて冗談を言ったら少し落ち着いたらしく
大丈夫だ 父ちゃんがいてもガマンできると言う。

いやいや母ちゃん
父ちゃんだって母ちゃんのこと心配してたよ。
それにさ、わたしから見ればどっちもどっちだよ。
年取ったら頑固になっちゃったし…。
そう言ったら笑ってた。

変に気を遣って話すよりも娘の本音を言ったほうがいいのかな。
きっと今頃は、さっきブチ切れたことなんか忘れているんだろな。
はぁ~切ないなぁ。


昨日のオットのお弁当
218.png
21 : 02 : 01 | 母ちゃん | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ