フレンチトースト
2017 / 01 / 31 ( Tue )
夫がお休みの日は当然
お弁当を作らなくていい

食パンを買っておいたので
フレンチトーストを作りました

正確には
フレンチトーストっぽいものを作りました。

IMG_1490.jpg

っぽいもの・・・というのは
わたしはフレンチトーストをお店で食べたことがなくて
市販の菓子パンで
そういうものを食べたことがあるくらい。
フレンチトーストの本来の味ってどんなんだろう?

1度でいいからオサレなお店で食べてみたい。

夫よ
美味しいフレンチトーストが食べたかったら
オサレなお店で(←これ、けっこう重要:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)
美味しいフレンチトーストを食べさせておくれ~

IMG_1491.jpg

意味もなくマクロ撮影がしたかった


21 : 26 : 57 | 作ってみた | コメント(0) | page top↑
つぶらな瞳
2017 / 01 / 29 ( Sun )
そんな瞳で見つめられたら
キュンとしちゃうじゃないか・・・

IMG_1489.jpg

おばあニャンになっても
肉球がぷりぷりです




21 : 20 : 00 | キキ | コメント(0) | page top↑
巾着卵
2017 / 01 / 28 ( Sat )
いつもは煮込んじゃうのだけど
今日はゴマ油で焼いてみました。
巾着卵
IMG_1488.jpg

パリパリで美味しかったのではないでしょか?
感想を聞くの、忘れちゃった

21 : 17 : 08 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当
2017 / 01 / 26 ( Thu )
今週2回目の煮込みハンバーグ。

IMG_1485.jpg

ケチャップが
ちょっぴりしか
残ってなかったんだぁ~~~

でも、なんとなくそれっぽくできたので
オッケ


母はご近所の仲良しさんちで午後ティー 
お菓子を持っていそいそと出かけていきました
楽しそうな母を見るのは嬉しいです


20 : 03 : 33 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当
2017 / 01 / 23 ( Mon )
煮込みハンバーグを作りました。
IMG_1482.jpg

夫のダイエットも少しずつ効果が出てきたようです。
なんとなくホッソリしたような気がする。

逆にわたしが増量してきてしまった
夜、お風呂上がりに
甘いコーヒーを飲んじゃうのがダメなんだな
体に負担がかからないように気をつけnight


10 : 37 : 34 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当
2017 / 01 / 20 ( Fri )
生育不良でちっちゃい人参がたくさんとれたので
これでグラッセを作ったら可愛いだろうな~
と思っていたから作ろうと思ったのだけど

あれ?
グラッセってどうやって作るんだっけ?
どんな味だっけ?
な感じ

おぼろげな味の記憶を辿りながら作ったグラッセは
IMG_1476.jpg
なんとなくな味になって
なんとなく美味しい人参になりました。
ツヤツヤキラキラだぞ~


今日のお弁当
IMG_1478.jpg


23 : 01 : 01 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
朝ご飯
2017 / 01 / 17 ( Tue )
今日の朝ご飯



今日はいつもよりお味噌汁をたっぷりいただきました。
そしてお味噌汁でお腹いっぱい・・・
胃袋、ちっちゃくなっちゃったなぁ・・・。
そのくせ体重は減らない
代謝も落ちたなぁ・・・
これが順調に年齢を重ねるってことなのか


昨年の秋にリンゴを箱買いしました
3箱も☆ 
そしておまけに1箱いただくというラッキー

ですが
規格外だったらしくてあんまり美味しくなくて残念。
蜜入りを期待したのがいけなかったのでしょうか
どんどん痛んできているし。

毎朝 シナモンシュガーや蜂蜜をかけて
フライパンで蒸し焼きにしています。
これがなかなか美味しくて嬉しい




昨日 i phoneにここのアプリを入れました。
使いこなせるかな?と思ったけど
想像したよりも簡単に記事の投稿ができました。
これからはスマホを使いこなしてブログ投稿に挑戦だな


09 : 55 : 14 | おうちご飯 | コメント(0) | page top↑
夕ご飯
2017 / 01 / 16 ( Mon )
今日の夕ご飯

お刺身は母が盛り付けてくれました。
わたしはポテトサラダ担当。
今日はお味噌汁じゃなくて抹茶入りの玄米茶
美味しかったです
22 : 26 : 23 | おうちご飯 | コメント(0) | page top↑
ハンバーグ
2017 / 01 / 15 ( Sun )
久しぶりにハンバーグが食べたくなったので
びっくりドンキーに行きました。
地元のお店に入るのは初めてかも。

温かいパイナップルはありえない!
というかたもいらっしゃるようですが
わたしはパイナップルが甘酸っぱくて美味しかったです
酢豚にもパイナップルが入っているのが好きです。
お肉は食べなくてもパイナップルは食べます。
だけど
もしかしたら酢豚は中学時代の給食から食べたことがないかも。
ってことは何十年も食べてないってことだね・・・。
22 : 17 : 47 | 外ご飯 | コメント(0) | page top↑
食べすぎました
2017 / 01 / 10 ( Tue )
昨日のお昼は外食。
天ぷらうどんを食べました。
普段あまり食べないので
外食をすると
完全に胃腸のオーバーワークになります

夜、夫のお誕生日の前祝いということで
お寿司を食べました。
でも、お昼のうどんがまだ未消化なので
全然お腹が空かないのに
むりやり食べるという感じ

そして最後に
ショートケーキを食べました

IMG_1457.jpg


IMG_1460.jpg
わたしはモンブランを選びましたが
もうお腹いっぱいすぎて
味なんてさっぱりわかりません

何歳になっても学習能力がないわたし

夜中に猛烈な吐き気とお腹の痛みに襲われました。
冷や汗タラタラ・・・
ツラカッタわ~

今日はご飯を食べるのも恐る恐るです。


15 : 41 : 22 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ