one dish
2016 / 07 / 31 ( Sun )
徳永さんが大好きですが
V6の坂本くんも好きです。

でも
one dishのコーナーはまじめに見てないなぁ。。。

今日の夕ご飯は残り物で
なんだけど
ちょっと申し訳ないような気がしたので
小奇麗にお皿に並べてみた

つもりだったけど
あんまり小奇麗じゃなかったな

ま、いっか。

IMG_1140.jpg

トマト、 ナスの煮物、カボチャの煮物
生きゅうり、ピーマンの挽肉詰め
きゅうりの酢の物

夕ご飯の記録でした。




20 : 02 : 11 | おうちご飯 | コメント(0) | page top↑
2016 / 07 / 30 ( Sat )
今日のお弁当
IMG_1133.jpg

久しぶりに海苔巻きの卵焼きにしてみた。
案外上手にできたんじゃないか?

やっと夏らしい暑さになってきた

母は畑仕事に余念がない。
会話がときどきトンチンカンなだけで
その他は普通にできているように思える。
お薬が効いているのかな。

どこかのサイトで
嗜銀顆粒性認知症は治る可能性もある
と読んだ。

本当に治って、以前の母になってくれたらいいな。

19 : 47 : 58 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
焦げた(-.-)
2016 / 07 / 29 ( Fri )
お砂糖を入れすぎたか?
卵焼きが焦げました。

ま、いっか!

IMG_1132.jpg
自分が食べたいものだけを入れたら
こんなんなった。
本当は卵焼きは要らないかも。
野菜だけでよかった。けど。。。
オットは絶対にモノタリナイ。
動物性たんぱく質なしではガッカリすぎるか?
と思ったから卵焼きを入れたけど
焦げたってことはたぶん
そんなわたしの気持ちが出たんだな(-∀-)





20 : 50 : 47 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
危険です!
2016 / 07 / 23 ( Sat )
嗜銀顆粒性認知症と診断された母。

ど田舎ゆえ、車は重要な足。
免許の更新はどうしたもんだろか?
生活自体に問題があるわけでもないけど
心配でたまらない。

ということで
精神科のドクターに新しい検査をしてもらった。

結果

危険です!!

いつもは温厚なドクターが
言葉を濁さずに断言したの、初めて見た。

やっぱりそうだよね。

父と相談して
免許の更新はするけど
極力運転はさせないようにしようということにした。

免許もう返納しよって言ったら
きっと泣くに違いない。

切ないなぁ。

年を重ねるって
悪い事じゃないけど
こうなってくると

切ないなぁ。




父と一緒に
長生きしてほしい。











20 : 02 : 09 | 家族 | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当
2016 / 07 / 14 ( Thu )
IMG_1113.jpg
お弁当の記録。

今日は問題なく記事が書けた




kit27.gif





20 : 24 : 51 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |