母ちゃん
2016 / 06 / 23 ( Thu )
今日の夕ご飯は何にする~?

母ちゃんはコレ作って。わたしはコレ作るから☆

うん、わかった、そうしよう♪

こんな会話が、1日のうちに何度も繰り返される。

すぐ忘れちゃうんだ。

だけど、ちゃんと作れる。
自分のこともちゃんと出来る。

母ちゃんの認知症は
嗜銀顆粒性認知症といって、
とってもレアなケースらしい。

言葉の記憶に障害が出るそう。

だから、母の認知症のことを本人に話しても
すぐに忘れちゃう。

それじゃ認知症にならないように気をつけなくちゃね☆
ニコニコしながらそう言う。

・・・

もうなってるんですけど・・・(^^ゞ

だけど特に困ったこともない。

会話だけ、ちょっと問題ありだね。


今日は、わたしもちょっとイライラしていたから

もう!
今言ったばっかりじゃん!!

そう言ってしまった。

そしたら

じゃぁ、オレ、認知症だ!


(*゚Q゚*)


なんだか
イライラしていた自分が
とってもとってもアホらしくなってしまった。

笑えた。

なんだかとっても
可笑しかった。

母ちゃん

大好きだよ。

kit7.gif

包丁さばきもぎこちなくなっちゃったけど
母ちゃんの作るお料理は
今も変わらずに美味しい。





21 : 29 : 18 | 家族 | コメント(0) | page top↑
大好き♪
2016 / 06 / 22 ( Wed )
ぷっちんプリンよりも
この焼きプリンが好きです☆
IMG_1001.jpg

お花が好きです。
ちょっとお値段が張ったけど
思いきって買いました。
IMG_1024.jpg
クレマチス




最近、お弁当の写真を撮るのを怠っています。
別にお仕事じゃないしぃ~とか思っちゃって(^^ゞ
オットが「撮らないの?」と聞くので「撮らない」と言ったら
美味しそうなのに・・・と言ってくれたのが
嬉しかったな(* ´ ▽ ` *)

kit16.gif
kit21.gifkit22.gif





21 : 49 : 20 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
今週のあれこれ
2016 / 06 / 18 ( Sat )
尻枕
IMG_1011.jpg


水曜日
お弁当持ってお仕事
IMG_0999.jpg
乗っけ丼


家のちっちゃいお堀では
睡蓮が咲きはじめました。
IMG_1013.jpg


IMG_1015.jpg
清楚なお花だなぁ(* ´ ▽ ` *)





22 : 44 : 52 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
お出かけ
2016 / 06 / 12 ( Sun )
今日は両親を連れて
県内では有名な日本そばのお店に♪

1,000円(税別)で食べ放題。
めいっぱい食べて大満足のお昼。

そして、今度は有名なバラ公園へ。
IMG_0990.jpg

色とりどりのたっくさんのバラは
とっても優しい香りを放ち
身も心もゆる~んとしてくれました

自分の家の庭にも
バラのアーチを作りたいなぁ・・・と思うけど
管理が難しそうだなぁ。

最近ちょっとだけ
ハーブに興味が出てきました。

ローズヒップティー
無添加無香料っていうの
飲んでみたいなぁ




line06.gif


昨日のお弁当
IMG_0968.jpg

今年は梅が成らなかった。
梅干しが作れない。
買って食べるのもなんだかな。

結局わたしは
なんでもかんでも
自分ちで成長した作物が好き。




21 : 35 : 31 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
100円ショップ
2016 / 06 / 10 ( Fri )
久しぶりに100円ショップに行きました。
楽しい~

これ買いました。
IMG_0967.jpg

茹で卵の黄身が真ん中になるように茹でられるなんて
ステキじゃないかぁ~ (*´∀`人 ♪


早速使ってみましたよ
見事に黄身が真ん中
IMG_0965.jpg
それなのに、切り方が下手くそ

IMG_0966.jpg

明日のお弁当は何にしようかな~


なんだかとっても
膝が痛い。。。

これって、年のせい?
潤いがなくなってきたのかしら。。。




21 : 15 : 29 | お弁当 | コメント(2) | page top↑
ランチ
2016 / 06 / 09 ( Thu )
今日は友だちとランチ
久しぶりに会って近況報告をしながらご飯を食べる。

楽しかったー

生パスタが食べられるお店
クリームソースのパスタにしたけど
ナポリタンにすればよかったな。
やっぱりわたしは
トマトソースが好きです



今日のお弁当
IMG_0963.jpg
朝から天ぷらを揚げたら
みょ~にお腹いっぱい。
天ぷら揚げのナゾ。





21 : 02 : 44 | ひとりごと | コメント(2) | page top↑
オムライス
2016 / 06 / 08 ( Wed )
今日のお弁当はオムライス。

キャラ弁を作ろうとは思わないけど
オムライスだと遊びたくなるのはなぜでしょね。

IMG_0960.jpg


line06.gif



母の車の免許更新が近づいてきました。
今日はそのための高齢者講習。

だいじょぶかしら?
母、だいじょぶかしら?
ドキドキドキドキ・・・

母が講習を受けている間
自動車学校で待っていてねと言うから
仕方ないなぁ・・・と思いながらも
ひたすら待ち続けました。
自動車学校のロビーで。

でもね
漫画本がたっくさんあったんだ。

その中に、すっごく懐かしいものもあって
結局ずっと読みふけってしまい
あっという間に3時間が経ちました (*゚Q゚*)
漫画本に没頭したのなんて何年ぶりだろう。
楽しかったな

母も無事に免許更新ができることになりました。
よかったよかった







20 : 57 : 29 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
おにぎらず
2016 / 06 / 06 ( Mon )
昨日は市民運動会。

kumo1.gifkumo2.gif

曇り空だったのがちょっと残念。
出場種目が多かったから疲れた疲れた

本当は、もっと平等に出場種目を割り振りすればいいんだけど、
「この種目に出てもらえませんか?」とお願いしても
「できない」とか「やったことないからイヤ」とか言って
速攻で拒否される。  それってありですか?

役員の苦労もわかるから、自分ができることはしようと思う。
できないとかイヤだとか、言われた方の気持ちになってみろ!

すっごく疲れたけど、わたしがやれることはすべてやったから
なんとなく気持ちがいい
決して上手にはできなかったけどね

今日は洗濯物が多いよ。
sitagi.gif
お日様が出ていてよかった~
sun.gif



今日は疲れが抜けない朝なので
お弁当もおにぎらずで決まり。
IMG_0948.jpg
簡素だけど、いつもより上手にできたから花丸~

今週も元気でお仕事してくださいませ。




09 : 50 : 38 | お弁当 | コメント(2) | page top↑
ねぼすけ
2016 / 06 / 03 ( Fri )
今日も寝過ごした。

tokei2.gif

最近とっても自堕落に過ごしている。
これじゃダメじゃん!と思いつつ自堕落だ

朝は5時半で起きよう。
夜は10時で布団に入ろう。
そう思っているのにコレだよ(´・_・`)

日中もスマホばっかり見てる。
そこに必要なことは何もないのに。

今朝はちょっとだけ
お掃除にチカラを入れてみた

お弁当も
昨夜の残り物のカレーにしようと思ったけどやめた。
手の込んだものは作っていないけど
IMG_0942.jpg
昨日失敗しちゃったなと思ったウインナー。
今日は真ん中で主張させてみる




09 : 57 : 17 | ひとりごと | コメント(2) | page top↑
2016 / 06 / 02 ( Thu )

写真が撮りこめないよぅ(´・_・`)

どして?



19 : 48 : 24 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ