-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぬり絵
2016 / 04 / 28 ( Thu )
このところ
精神的にも落ち込んでいる様子の母。

塗り絵でもしてみる?と言ったら
最初は渋っていたけど
色鉛筆を出したら塗り始めてくれた。
カラフルな鉛筆を見て心が動いたみたい

こんな色の花なんてあるかなぁ・・・と言うから
塗り絵だもん、なんでもありだよ
そう言ったら安心したのかな。

すぐに「疲れた」と言ってはやめ
そしてしばらくするとまた塗り始めていた。

IMG_0815.jpg

楽しかったのかな。
今日はずっとご機嫌だった



今日のオットさんお弁当
IMG_0813.jpg





20 : 14 : 01 | 家族 | コメント(2) | page top↑
不器用
2016 / 04 / 27 ( Wed )
ふたつのことを同時進行できないということを
痛感したここ数日。

不機嫌極まりないわたしだった。

気持ちに余裕があるときは
時々トンチンカンになる母の言動にも
まったく腹が立たない

のに

ここ数日はまったくダメ

あまりのイライラっぷりに腹が立ち
これじゃ支離滅裂

バッサリ髪まで切ったけど
なーんにも解決しないじゃないかぁ(*`へ´*)

今日 イライラの原因に決着がついたので
明日からは優しくできるかな。

いや
優しくする

それから

女のプライドや見栄っ張りの世界には
もう知らんぷりする。
巻きこまれるのはごめんだよ



IMG_0804.jpg
21 : 09 : 16 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
検査
2016 / 04 / 26 ( Tue )
母の認知症検査のために病院へ。
心配した父も一緒に行く。

耳が遠くなった父と
何度も何度も
同じことを言う母を連れて歩くのは
それだけで結構疲れるものなのね。

ふぅ~

だけど
自分の両親と毎日一緒にいられるって
それだけで幸せだな~と思う。
ムカッとしたり
コンチクショー!と思うことも多々あるけれど
一緒に過ごせる時間がありがたい。

それに
怒りんぼのわたしが出現するっていうことは
わたしも両親に甘えている証拠だと思う。

いつまでたっても
親は親なの。

MRI検査は来月。

看護師さんの気遣いに感動の日でした。

ありがとうございます。




21 : 04 : 59 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
紹介状
2016 / 04 / 22 ( Fri )
単なる物忘れなのか
冬季間の鬱状態なのか
それとも初期の認知症状なのか

不安になっているばかりよりも
ちゃんと検査をしてもらおうと思い
今日、かかりつけ医から
総合病院への紹介状をもらってきた。

ちょっとドキドキ

23 : 08 : 23 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
