煮込みハンバーグ
2015 / 07 / 26 ( Sun )
明日はハンバーグ詰めてやろ~
と思ったのに
解凍するの忘れてた

だから
煮込みハンバーグにしてみた。
玉ねぎとトマトでぐつぐつ煮込んで
隠し味に
コンデンスミルクと胡椒。
なんてミスマッチな選択だろう?
と思ったけど
想像したよりまともな味に仕上がったわ
お料理ってなんでもありかもね。

IMG_9286.jpg





おフランスのお土産いただいた♪
IMG_9287.jpg
ハチミツですって
大好き!
IMG_9290.jpg
パンにつけて食べたら
とっても濃厚な味でした。
ありがとうございます




20 : 04 : 28 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
カレーライス
2015 / 07 / 25 ( Sat )
今日はお弁当作りたくねーなー
な気分だったので
思いっきり手ぇ抜きました。

夕べの残りのカレー弁当
IMG_9284.jpg
明日はちょっと頑張ります。
たぶん・・・(^^ゞ


今年初のとうもろこし
IMG_9285.jpg
甘くて美味しい




19 : 53 : 22 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
ぞぞぞ・・・
2015 / 07 / 24 ( Fri )
今日は毒吐く。

facebookでのこと。
自撮りっていうの?
たぶん自分で撮った写真だと思う。
斜め上目線で口角をビシッとあげてニコッ
ってしている写真を見ると
ぞぞぞ・・・な気持ちになってしまう。
わたしってヒネクレテルかも。
堂々とそういう写真を載せられることが
羨ましい気持ちもあるんだと思う。
自分の容姿にコンプレックスだらけだったからね~。

そんなことを考える今日のお弁当
IMG_9279.jpg
トマトがうめ~




22 : 56 : 10 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
坊っちゃんかぼちゃ
2015 / 07 / 23 ( Thu )
今年は坊っちゃんかぼちゃが豊作です
今日の気分はカボチャだった。
お弁当にどうしても入れたかった

いつもなら
揚げものとかお肉とか
1品はガッツリ系のものを入れるけど
今日はやめた。
オットさん、すまんのぅ。
わたしが食べたいものだけ入れたお弁当
IMG_9277.jpg




ガラケーにしたので
sumikoさんが作ってくれたストラップをつけた。
IMG_9276.jpg
sumikoさんは今年79歳。
わたしの良き相談相手。
元気で長生きしてね。






22 : 40 : 13 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当
2015 / 07 / 22 ( Wed )
タイトル、マンネリ化してきた。
だって他に思いつかない。というか
考えるのメンドクサイ



お弁当のおかずに困ると
ちくわの磯辺揚げを作ってしまう。
簡単だし(^^ゞ

今日も磯辺揚げ作った。
IMG_9272.jpg
季節の野菜のトマトは
毎日朝採れを入れられる
幸せだな。
新鮮野菜をたっくさん食べているせいか
最近体重が増えた。
ちょっと嬉しいようでそうでないようで
複雑な女心

アイスクリームも美味しい
限定っていう文字に弱いから
IMG_9274.jpg
買ってしまった。

IMG_9273.jpg
美味しかった
でも。。。やっぱり
バニラがイチバン好きだなぁ






22 : 25 : 49 | お弁当 | コメント(2) | page top↑
今日のお弁当
2015 / 07 / 21 ( Tue )
ピーマンがたくさん生ったので
久しぶりにピーマンの挽肉詰めを作った。

オーブントースターで
じっくりじっくり焼く・・・

焼き過ぎちゃった
ピーマンちと焦げた。

でも、手作りの良さってことで
おーるおっけ

ダンナサンのお弁当
IMG_9269.jpg


わたしのお弁当
IMG_9267.jpg



お給料日だったから
通帳持ってATMに行って気付く。

オットさんの通帳持ってきてしまった。
ガックシ。





22 : 04 : 59 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
ナポリタン弁当
2015 / 07 / 20 ( Mon )
なんだかお弁当作るのメンドクサな気分だったので
冷凍食品のミートソースをチンしてもらおうと思った。

でも
なんだかとっても申し訳ない気もしたから
野菜とケチャップを投入して
ナポリタンに変身させてみた
あとは野菜で誤魔化す
IMG_9261.jpg
すっごくボリュームが出たな~
自画自賛のオットさん弁当。



コンビニで見つけたプリッツ
下からのアングルでドーン!
IMG_9262.jpg
なんだかとっても美味しそう
いつ食べようかな。




22 : 05 : 31 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
梅干し
2015 / 07 / 19 ( Sun )
夏のスタミナ源はやっぱり
梅干しだね~
IMG_9182.jpg
お昼に梅干しを食べると
午後からのお仕事もシャキッと頑張れる
ような気がする。
クエン酸バンザイ

IMG_9183.jpg


スマホからガラケーに
機種変更をした

ショップの店員さん
ちょっと感じ悪し。
こちらからの質問を
見事にスルーしやがった。
メンドクサカッタのか?

もうあのお店には行かない。
プンスカ

auのガラケー
絵文字が可愛かったのに
こんかいの機種の絵文字
まったくつまらんです。
これはいったい何の絵?
っていうのもあったりして。

だから
ここで絵文字を使いまくろーっと









22 : 35 : 48 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当
2015 / 07 / 07 ( Tue )
朝からイライラ。
オットにイライラ。
母にイライラ。
父にもイライラ。

だけど
その反面
この人たちがいなかったら
あれもこれもぜーんぶ
わたしひとりでやらなくちゃいけないんだよねぇ。

家族がいてくれて
あれやこれやでイライラできるって
最高に幸せなことだ

なんてことに気付いた朝。

そんな今日のお弁当







08 : 54 : 51 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当
2015 / 07 / 02 ( Thu )
久しぶりに冷凍食品を使った。
たまに食べると美味しいね



16 : 57 : 55 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |