お小遣い
2015 / 02 / 26 ( Thu )
オットさんから
「お弁当代」と言って
お小遣いをいただきました。

嬉しい半面
仕事をしていないことが後ろめたい!
という気持ちが倍増してしまいました。
素直に受け取れないわたしがいます。

でも、
ここは素直にありがたく頂戴します。
オットさん
ありがとうございます。

お弁当、手抜きできなくなっちゃったねぇ。
(ココロノツブヤキダヨ)


今日のお弁当
IMG_8546.jpg

鶏のササミを味噌とマヨネーズで焼いてみた。
美味しいのかなぁ。
今日も味見なし(^^ゞ



16 : 24 : 22 | ひとりごと | コメント(2) | page top↑
お弁当数日分
2015 / 02 / 25 ( Wed )
体調いまひとつ
パソコンに向かう気力がなかったここ数日。

血圧が下がってた。
体がだるぅ~くて
足腰に力が入らない。

早く歩くとすぐにヘトヘトになるから
ゆっくり歩く。
外の空気を吸うと体も元気になる感じ♪




先週末から今日までのお弁当
一気にアップ。
IMG_8468.jpg


IMG_8486.jpg



IMG_8517.jpg



わたしは社交辞令がキライ。
人の言葉を疑わずに信じる。
小さい時からそう。

だけど
言葉を放つほうは
軽い気持ちなのかな。

先日も
ある人の言葉を信じていたけど
今日、その言葉はあっさりと過去に葬られ
何事もなかったかのように時間は過ぎちゃった。

あれれ~。
あの言葉はなんだったのかな。

もしかしたら
わたしが依存しすぎたのかもしれないな。

そう思った。

ま、いっか。

そこに囚われてしまっても
ツライのはわたしだけだ。

やめたやめた。

もっとフラットにいこう




20 : 11 : 11 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
シンプル
2015 / 02 / 20 ( Fri )
なんだかとっても
春めいてきた今日この頃。

鳥の鳴き声に春を感じてみたりして


今日のお弁当
IMG_8456.jpg
THE シンプル!
なんちゃって(^^ゞ


今日はクッキーを焼きました。
楽しかったー
IMG_8460.jpg






23 : 54 : 38 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
昭和ちっく?
2015 / 02 / 19 ( Thu )
今日のお弁当はなんとなく昭和っぽい。
写真を撮りながら
THE昭和!なんて言ってみたりして。
IMG_8449.jpg
温かいご飯にのせた海苔・・・(^^ゞ
わたしが高校生のとき
ババちゃんが作ってくれたお弁当のおかずが
こんな感じだったな
ってことを思い出した朝。

いつもは母が作っておいてくれたおかずを
自分でお弁当箱に詰めてた。
母が留守のときは
ババちゃんがおかずを作ってくれたっけ。
卵焼きだけ、毎日自分で作ったっけ。
懐かしさで胸が熱くなった朝でした




22 : 06 : 25 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
お弁当2日分
2015 / 02 / 18 ( Wed )
昨日はずっとセーターを編んでた。
編み始めたら楽しくて
ご飯を作るのはもちろん
食べる時間ももったいないなぁ・・・
なんて思ったりして
当然パソコンも開かなかった。
とってもアナログな1日を過ごしてた。
なんだかすごく充実した気持ちだったな


昨日のお弁当は・・・
IMG_8440.jpg
煮込みハンバーグだけチカラ入れました☆な感じ。
まぁいっか。

今日のお弁当は・・・
IMG_8441.jpg
ちくわの磯辺揚げが食べたかったので作った。
わたしが何を食べたいかが基準なので、
朝起きたときに
食欲今一つだなーとなると
昨日のようなお弁当になってしまう(^^ゞ
オットさん、ごめんです。



     クローバー・ライン




去年 仕事を辞めてからずっと
何もしたくなくて
誰にも会いたくないって思っていたけど
最近やっと
何かをしたくてウズウズしてきた

そして
早く体調を戻して就職しなくちゃ!
と焦ってばかりだった気持ちも、
先のことを考えて不安になるよりも
今はちゃんと自分の体と心と向き合わなくちゃ!
と思うようになって
なんだか妙に落ち着いてしまった感じ。

社会人を離脱してもう3ヶ月経つんだねぇ・・・
ちょっとしみじみしちゃう。
専業主婦もちょっと楽しくなってきた。
けど
やっぱり外で働きたいな





21 : 14 : 24 | お弁当 | コメント(2) | page top↑
今日のお弁当
2015 / 02 / 16 ( Mon )
今週も無事に始まりました。
よかったよかった

昨日は朝からアクシデント。
着替えていたら父がそーっと部屋に来て
母が具合が悪くて起きることができないって言う。

父がわたしたちの部屋に来たことで
何かあった!と思ったけど
妙に冷静だったわたし。
いつも冷静な父が動揺していたから
わたしがシッカリしなくちゃいけない!と
無意識に心が働いてくれたみたい。

母は明け方から目眩が激しくなり
横になるとますます具合が悪くなるからと言って
ベッドに起き上がっていた。
横になって具合が悪くなるってことは
もしかして心筋梗塞とか狭心症じゃ・・・?と思ったけど
よくよく話を聞いてみると
いつもは2に設定している電気毛布を3にして寝たんだとか。
もしかしてこれは脱水症状からくる目眩か?
水を飲ませたら一気にコップ3杯を飲んで
みるみる元気になってくれて一安心。
念のため、お医者さんに行こうって言っても
「今日は日曜日だからいい。先生も休まなくちゃ」なんて言う。
まったく・・・優しい母に苦笑いだよ(^_^;)

今日、お医者さんに連れて行ったら
やっぱり脱水症状とのこと。
一安心したけど、年齢は後期高齢者の分類。
気をつけてあげないとね。

そんなことで
電気毛布はやめて昨日から湯たんぽを使ってもらうことにした。
父も湯たんぽにしてくれたらいいのにな。

いつもと同じ月曜日を迎えられたことに感謝です

今日のお弁当は思いっきり簡素。
IMG_8437.jpg
おかず3品。
ま、いっか。冷凍食品使ってないし



21 : 48 : 05 | お弁当 | コメント(2) | page top↑
お弁当2日分
2015 / 02 / 13 ( Fri )
昨日はなんだかブログする気持ちになれなかった。

午前中 お医者さんに行って
午後は今イチバンにやりたいことをやってた。
こういう自由時間を満喫しとかないとね

今月に入って編み始めたセーターが
完成に近づいています。


お医者さんに行くとほとんどの場合、
半日コースになってしまうので、昨日は自分のぶんもお弁当を作った。
朝イチで行ってもお昼まで帰れなかったりして。
IMG_8403.jpg



オットさんのお弁当
IMG_8402.jpg
ほうれん草は久しぶりにナムルにしてみた。

冷凍食品使っちゃったから
昨日のお弁当は300円かな

でも、材料費を厳密に考えると
冷凍食品を使った時のほうが原価は高いような気がする。
ありがたいことに、野菜は両親が作ってくれてる。
感謝


今日は焼きそば弁当
IMG_8415.jpg

何か忘れてるなぁ・・・と思ったら
海苔を忘れた
IMG_8416.jpg
デザートはリンゴ
おかずなしのやる気なし
今日のお弁当は200円でいっかぁ。




「お弁当代」とオットさんが言いだした理由は
某大臣が
女の人も社会で輝けるなんちゃらかんちゃら
とか言ったから。

社会に出なくても輝いてる女の人はたくさんいるじゃん。
専業主婦だって立派な仕事だよ。

そう言ってくれる人と結婚できたわたしは幸せだ
オットさん、ありがと。

たまにイライラパラダイスになることもあるけどねー(* ̄Oノ ̄*)













10 : 21 : 35 | お弁当 | コメント(4) | page top↑
フレンチトースト
2015 / 02 / 11 ( Wed )
昨日見たテレビで
ギャル曽根ちゃんが作っていたフレンチトーストが
とーっても美味しそうだったので早速真似っこ。
食パン買っておいてよかったー
ギャル曽根ちゃんみたいに上手にできなかったけど
作ろうと思ってちゃんと行動に移した自分を褒めてあげる

IMG_8397.jpg




     クローバー・ライン





今日のお弁当には総菜や冷凍食品を使ったので
ちょっと胸が痛いな・・・
ということで、フレンチトーストもつけましたとさ。
IMG_8398.jpg

IMG_8399.jpg

デザートつけたから
冷凍食品使ったけど・・・
今日のお弁当は400円くらい・・・? てへ。




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

10 : 19 : 14 | お弁当 | コメント(3) | page top↑
お弁当代
2015 / 02 / 10 ( Tue )
今日もおにぎらず。
最近わたしのなかではちょっとしたおにぎらずブーム中。

IMG_8390.jpg
今日の中身は卵焼き(ツナとわさび菜入り)と魚肉ソーセージ。
あとは簡単に蒸した野菜と母が作ったジャガイモの煮っ転がし。

バレンタインも近いことだし
人参はハート型に・・・ちょっと気を遣ってみた
IMG_8391.jpg

気付くかな?


    クローバー・ライン



現在専業主婦。
よって収入なし

そんなわたしを気の毒に思ったのか
オットさんが、わたしにもお小遣いをくれると言いだした。
でも、そんなことできない。
もらえるわけないじゃんと言ったら

それなら弁当代を払うよ

と言ってくれる。

そのお弁当代の出所って・・・というナゾが発生したけど
深く考えるのはやめとこう。
オットさんの気持ちが嬉しい

ってことで、
今日のお弁当に値段をつけるとしたら・・・?
340円くらいかな






09 : 15 : 37 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
やきそば弁当
2015 / 02 / 09 ( Mon )
スーパーのお買い得商品に焼きそばがあったので
久しぶりに買いました。

そして今日は焼きそば弁当
IMG_8387.jpg
目玉焼きをどーん!






明日は父のお誕生日なので
ちょっと早いけど
オットさんがお休みだった昨日
ひと足早いお誕生会をしました

お寿司だお寿司だ
IMG_8380.jpg

IMG_8379.jpg
美味しくて楽しくて幸せいっぱいの時間をありがとうです
父ちゃん、元気で長生きしてね。


そしてデザート
IMG_8385.jpg
   ・ 
   ・
   ・
プリンです
IMG_8384.jpg
大好きなのです、わたしが・・・テヘペロ





11 : 06 : 33 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ