-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日だまり
2017 / 04 / 20 ( Thu )
昨日の暴風雨から一転して
今日はお日様が出て気持ち良い

窓越しに入るお日様を独り占めのキキ
224.png

気持ちいいね~
21 : 15 : 53 | キキ | コメント(0) | page top↑
つぶらな瞳
2017 / 01 / 29 ( Sun )
そんな瞳で見つめられたら
キュンとしちゃうじゃないか・・・

IMG_1489.jpg

おばあニャンになっても
肉球がぷりぷりです




21 : 20 : 00 | キキ | コメント(0) | page top↑
心配事 つづき・・・
2017 / 01 / 06 ( Fri )
キキ、今回はまったくイヤがることなく
バスケットに入ってお医者さんに行きました。
よっぽど具合が悪かったんだね。
我慢させちゃってごめんね。

147_large.png

診察の結果
高齢による歯槽膿漏の悪化による痛みなのでは?とのこと。

持続性のある痛み止め注射を打ってもらい、
これで元気になれば問題ないと言われて一安心。

でも、この痛み止めは1ヶ月くらいで効果がなくなるから
持続して打ち続けることになるし、
薬だからそのうち効果も出なくなります。

薬を打ち続けるか歯を抜くかは飼い主の判断ですよ☆
と言われました。

キキの体の負担とかご飯代とかいろいろいろいろ考えて
わたしたちが出した答えは歯を抜くこと。
キキの口腔内を考えると全部抜くことになります。
だけどいつか効果のなくなる薬を打ち続けるよりも
体にかかる負担は少ないかなと思う。
お医者さんに行くだけでキキにとっては相当のストレスだし。

夕べ注射を打ってもらって、
早ければ明日の朝はご飯を食べられるようになるよ☆
と言われたとおり、
今朝はご飯くれくれ攻撃のキキ。嬉しいぞ。
幸いカリカリのご飯をお湯でふやかして
かつ節やらいりこをまぶすと問題なく食べてくれる。
キキ、一緒に頑張ろうね。
チャチャと一緒に元気に長生きしようね。

ありがたいことに、
うちでお世話になっている獣医さんは
いくつか選択肢を与えてくれるのですごく助かる。
こうしなくちゃいけないというのがない。
食べ物も生死も、
一番自然に近いものを選択肢に入れてくれる。
ありがたい。
20 : 58 : 35 | キキ | コメント(0) | page top↑
ねこあるき
2016 / 09 / 20 ( Tue )
今週の朝は
岩合光昭さんの「世界ねこ歩き」が見られる

猫好きさんならたぶん、ほぼほぼ誰もが知っている?
と思っても過言ではないのではと思うのはわたしだけでしょうか。

そしてそれは
人間だけでなく猫も大好きな番組だったりして。

IMG_1177.jpg

キキも大好きみたい



09 : 48 : 25 | キキ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
