-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ポトフ・・・っぽいもの
2017 / 02 / 03 ( Fri )
雑誌で見たポトフの写真がとっても美味しそうだったので
わたしも作りました

ポトフ・・・っぽいものを・・・

IMG_1499.jpg

ポトフ
よく見聞きはしますが
食べたことがあるかと記憶の糸を辿ってみると
ないような気がします
いや
ないな

コンソメとか使って作るんだっけな、確か・・・
そんな感じで
レシピを検索しようという気持ちもなかったので
適当に作ってみました

塩コショウで味付けなのかなぁと思ったけど
なんとなくモノ足りないような気がしてしまったので
お醤油もちょっぴり入れてみました

結果
家族には好評だったので良し!とします

ポトフ
お店で食べてみたいメニューのひとつです


今日は節分
我が家の豆まきはわたしがしました
大きな声で福は内という前向きな言葉を放ったら
気持ちが解放された気分になりました


今日のお弁当
IMG_1498.jpg
巾着卵(油揚げに卵を入れてゴマ油で焼いただけ)
ちくわの磯辺揚げ
ウインナー
キャベツの煮物(母作)
23 : 24 : 28 | おうちご飯 | コメント(0) | page top↑
胃腸ストライキ?
2017 / 02 / 02 ( Thu )
寒さが増している今日この頃
まったく食欲がありません

だけど朝昼晩としっかり食べるので
胃もたれがひどい
これ、自己管理ダメダメの証拠

朝 お腹も空いていないのに
フルーツサンドみたいなものが食べたくなって
リンゴにシナモンシュガーを振りかけて蒸し焼きにして
オープンサンドっぽくして食べました

IMG_1497.jpg

お腹は空いていないのに
甘いモノを食べると
気持ちが満たされるのはどうしてなのでしょう

おかげで最近
体重が増量してきました
ヤバイヤバイ




今日のお弁当
IMG_1496.jpg
卵焼き
鯖の蒲焼
ウインナー
チーズのちくわ巻き
ヒジキの煮物(母作)

11 : 23 : 31 | おうちご飯 | コメント(0) | page top↑
朝ご飯
2017 / 01 / 17 ( Tue )
今日の朝ご飯



今日はいつもよりお味噌汁をたっぷりいただきました。
そしてお味噌汁でお腹いっぱい・・・
胃袋、ちっちゃくなっちゃったなぁ・・・。
そのくせ体重は減らない
代謝も落ちたなぁ・・・
これが順調に年齢を重ねるってことなのか


昨年の秋にリンゴを箱買いしました
3箱も☆ 
そしておまけに1箱いただくというラッキー

ですが
規格外だったらしくてあんまり美味しくなくて残念。
蜜入りを期待したのがいけなかったのでしょうか
どんどん痛んできているし。

毎朝 シナモンシュガーや蜂蜜をかけて
フライパンで蒸し焼きにしています。
これがなかなか美味しくて嬉しい




昨日 i phoneにここのアプリを入れました。
使いこなせるかな?と思ったけど
想像したよりも簡単に記事の投稿ができました。
これからはスマホを使いこなしてブログ投稿に挑戦だな


09 : 55 : 14 | おうちご飯 | コメント(0) | page top↑
夕ご飯
2017 / 01 / 16 ( Mon )
今日の夕ご飯

お刺身は母が盛り付けてくれました。
わたしはポテトサラダ担当。
今日はお味噌汁じゃなくて抹茶入りの玄米茶
美味しかったです
22 : 26 : 23 | おうちご飯 | コメント(0) | page top↑
1品入魂
2016 / 09 / 19 ( Mon )
スーパーに行く気にもなれず
ヒキコモリ感満載な日

食材はナスとじゃがいも、茗荷もあったので
天ぷらにしました。
IMG_1241.jpg

天ぷらは、ちょっとだけ自慢できます。
サックサクだよ~


ヒキコモリ感満載なのは
台風の影響でしょうか?
ちゃこ地方からは遠いところにいる台風だけど
体調に影響はあるのでしょうか?




ダイエットしてほしいオットのお弁当は
最近どんどん簡素になっています。
IMG_1242.jpg

動物性のタンパク質は卵だけ。
いやがらせかもしれないお弁当です(* ̄Oノ ̄*)

11 : 09 : 17 | おうちご飯 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
