なんだよ!な気分の朝
2017 / 04 / 28 ( Fri )
朝方、胸の圧迫感で目が覚めた
呼吸がうまくできない
もしかして狭心症の症状?
落ち着けわたし!と自分に言い聞かせて
ゆっくりゆっくり呼吸を整えていたら
徐々に落ち着いてきた
狭心症の症状はずっと出ていなかったし
そうじゃなければ過呼吸だったのかしら・・・
すっごく怖かったよ~
ということを夫に言ったら
ふ~ん・・・の一言で会話終了
(´・_・`)
ちょっとは心配してくれるかと期待したわたしがアホだった
わたしがすごく体調が悪いときにそれを伝えても
大袈裟だと思われてるんだろうか
なんて思うようになってきたここ数年
自分の体は自分で守るのは当たり前だけど
不安なときに受け止めてもらえないのは
かなり残念で寂しいと感じてしまいます
わたしも もっとしっかりしないとね
そんな今日のオット弁当
IMG_1613.jpg
野菜が少ない・・・
10 : 57 : 58 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
デジカメ
2017 / 04 / 25 ( Tue )
仙台に行ったときに家電量販店でデジカメを見てきました
小さいくせに優れもの

これ可愛い~
とか
カッコいいなぁ~
とか思いながら見てきたのですが

そう言えばわたし
最近はスマホで写真を撮るばかりでデジカメを使ってないな
と思った

機種も古くなっているけどまだまだ使える☆

ということで今日はカメラで遊ぶの巻


今日のお弁当
IMG_1602.jpg
普通に撮ったら画像が暗くなっちゃった

そしてマクロ撮影にはいる・・・

まずはおかず全体の図
IMG_1603.jpg
隙間はパセリで埋める


ウインナー
IMG_1604.jpg


そしてパセリ
IMG_1606.jpg
緑色が美しい


まだまだ知らない、使いこなせていない機能がてんこ盛りだね

10 : 21 : 56 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
思考を変えるって・・・
2017 / 04 / 14 ( Fri )
お弁当を持ってお仕事をした日
215.png

正直にいうとこの日のお仕事はお断りしたかった。
何度かお話をいただいてお仕事をさせていただいたいるけど
いつもやり切れなさを抱いて帰る。
今回もそう。
上から目線の扱いを受けている感じが否めない。


と、人生の先輩に愚痴をこぼしたら
お仕事をさせてもらえることに感謝しなさい。
イヤな人に何度も声をかけてはくれないよ。
居心地が悪ければ自分が工夫すればいい。
時間を持て余すようなら
本とチョコレートと飲み物持っていけばいいよ。好きでしょ。
言いたい不満があるならやんわり伝える工夫をしなさい。
いくら理不尽な仕事だと思ってもね、
断ることは簡単だけどわたしは反対。
感謝しないとね。


そう言われてなるほどと思った。
不満があっても伝えなければ伝わらない。
今までお仕事をさせてもらって感じていたことを伝えた。
時間を有効に使おうと
本とチョコレートと飲み物を持っていった。
案の定時間はたっぷりあったから持参した本は熟読できた。
チョコレート舐めながら。

自分が置かれた場所でいかに自分を保てるか
気持ちよく機嫌よく過ごせるかを
学ぶことができたように思う。
さすが、オネエサンのアドバイスは的確だ。
わたしもそんなふうに年を重ねたいものです。

20 : 59 : 32 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
お雛様
2017 / 04 / 03 ( Mon )
お雛様を飾りました
 
我が家のお雛様は伯母が生まれた時に中古で買ったというものなので
もしかしたら100年以上前のものかもしれません

IMG_1554.jpg


IMG_1560.jpg

髪の毛が禿げていたり 足が取れかかっていたり
備品がなくなっていたりしますが 上品で美しいと思います


一番のお気に入りが瓦雛
IMG_1561.jpg
いつの時代のお雛様なのかわかりませんが
幼い頃からこのお雛様がイチバン好きでした


おまけのお雛様はダニエル君とキティちゃん
IMG_1562.jpg


そして 母が貝殻で作ったお雛様
IMG_1563.jpg

すべて宝物です

だけど、受け継いでくれる人もいないし
かといって 知らない誰かに委ねるのもイヤだし
いつかお別れしなくちゃいけない日がくるんだね

なんてことを思うと
少しだけ胸がチクンとします


10 : 58 : 32 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
就寝時間
2017 / 03 / 28 ( Tue )
昨日ちゃんと出来たこと
23時前に寝る☆

こんな小さな目標なのに
なかなかできない

睡眠時間は7時間欲しいな
そう思ったから逆算しての就寝時間

今日もこの時間でベッドに入りましょう

IMG_1546.jpg



今日のダンナさんのお弁当
IMG_1545.jpg
手抜きも上手になりました♪

11 : 55 : 20 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ