-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のお弁当
2017 / 04 / 29 ( Sat )
ゴールデンウィーク突入

今年はいつになっても寒い
コタツはまだしまえない
ストーブも朝晩は必要
湯たんぽも必需品
年々寒がりになってる気がする
でも、そんな自分のことが好きです

今日のダンナさんのお弁当
IMG_1623.jpg


IMG_1624.jpg



人はどうして周りの人たちのことを
自分の価値観のなかに収めたがるんだろう

こうじゃなきゃイケない
こうするのは当たり前
だからこうしなさい
こうしなくちゃいけない・・・みたいな

大人としての振る舞いとか常識はあると思うけど
自分はこう思っても考え方は人それぞれ
そういう考え方もあるのね~くらいに思えないんだろうか

自分の価値観がすべてじゃないのに

人が自分の思うように動いてくれないことに対して
イライラしている人をみると
勝手だなぁと思う反面
息苦しいだろうなぁと思ってしまう

そんな人って
否定するのが上手に思える

だって
とか
でも
という言葉をたくさん使ってる

自分はどうだろう?
振り返ってみなくちゃ


11 : 48 : 21 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
お弁当の記録
2017 / 04 / 27 ( Thu )
お給料日の前はお弁当のおかずも乏しくなっちゃう(^^ゞ
もうちょっとお金の使い方を工夫していかないと☆


おかずにした卵とウインナーと細かく切ってご飯に乗っけてみた
ちょっと賑やかじゃない?
でも、おかずもご飯も結局同じになっちゃった(^^ゞ
ま、いっか

昨日のお弁当↓
IMG_1607.jpg

IMG_1608.jpg

IMG_1609.jpg


ツイッターを始めてみたものの
いまひとつ使い方がわからず・・・
初めてハッシュタグというものをつけて投稿してみた
#お弁当 ←こんなふうに
そしたら初めてリツィートしてくれたかたがいて
とっても嬉しかった(o‘∀‘o)*:◦♪


今日のお弁当↓
IMG_1610.jpg

昨夜の残り物のロールキャベツがメインのおかず
IMG_1612.jpg

IMG_1611.jpg

明日のお弁当はどうしようかな。。。


21 : 29 : 22 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
今日のおべんと
2017 / 04 / 11 ( Tue )
今日のおべんと

214.png

海苔巻き卵にしたのは久しぶり。
夕べはコンソメを使ってポトフ。コンソメをいただいたから使ってみました。
まだたくさんあるコンソメ。コンソメを使ったお料理は?はて…。思いつかないのでググってみよう。
はて…。ググるって、今はもう言わないのでしょうか?
20 : 51 : 11 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
巾着卵
2017 / 01 / 28 ( Sat )
いつもは煮込んじゃうのだけど
今日はゴマ油で焼いてみました。
巾着卵
IMG_1488.jpg

パリパリで美味しかったのではないでしょか?
感想を聞くの、忘れちゃった

21 : 17 : 08 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当
2017 / 01 / 26 ( Thu )
今週2回目の煮込みハンバーグ。

IMG_1485.jpg

ケチャップが
ちょっぴりしか
残ってなかったんだぁ~~~

でも、なんとなくそれっぽくできたので
オッケ


母はご近所の仲良しさんちで午後ティー 
お菓子を持っていそいそと出かけていきました
楽しそうな母を見るのは嬉しいです


20 : 03 : 33 | お弁当 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
